ジャニオタ初心者

【ジャニオタ初心者必見!】ファンサもらえるメイクのポイント!担当好みのメイクがポイント

大好きなライブに参加するとき誰だって「推しメンからファンサが欲しい~」と思うものですよね。ちょっとでも自分のことを見てほしいし、覚えていて欲しい…「タイプだな」って思ってもらえたら嬉しいですよね。印象に残るための方法やファンサをもらうためのメイクのポイントなどご紹介しちゃいます。

■芸能人の好みを把握する

担当の好みのタイプを把握するのは絶対条件です。ナチュラルメイクは万人受けするともいいますが、芸能人によってはちょっと派手目なギャル系が好きな男性もいますし、色気のあるお姉さんタイプが好きな男性もいます。清楚系のメイクや服装なら絶対にファンサがもらえるとは限りませんよね。

やっぱり好みの女の子やかわいいな~って子がいると自然に目がいってしまいますよね。ファンサを平等にしてくれる担当もいれば、自分の好みの子にしかしない…なんて噂もチラホラあります。雑誌やTVのインタビューで好みのタイプについて話しているはずなので、確認してみてもいいと思います。

好きな芸能人に会えるコンサートではおしゃれをしている女性もたくさんいますし、かわいいこばかり♡おしゃれに敏感で、メイク上手な女の子も多いので手抜きしたまま会いに行くのはおすすめしません。

■ファンサしたくなる!かわいい女の子のメイクポイント

 

思わずファンサしたくなるような女の子になるための、メイクポイントを紹介します!

・ベースメイク

コンサート会場はとにかく熱気がすごい!メイクが崩れやすく直せる時間も限られています。普段から肌のお手入れはしっかりとしておき、ツヤツヤの美肌を手に入れちゃいましょう。真っ白できれいな肌が嫌いな男性はいません。思わず触れたくなるようなお肌はもちろん、キープ力の高い下地やファンでにハイライトで立体感のある顔がポイントです。厚塗りだとメイク崩れをしたときに、肌が汚く見えるのでおすすめしません。

・アイメイク

顔の印象を決めるアイメイクは、アイライナーやマスカラにブラウン系を使ってナチュラルで優しい印象に仕上げます。担当の好みを把握してちょっとキリッとした猫目が好きなのか、タレ目が好きなのかチェックしておくのはもちろん、つけまつげやマツエクで女性らしい印象を演出するのもポイントです。グループカラーのアイシャドウを入れると気付いてもらいやすくなるかも。

・チーク

チークは女の子をかわいく見せてくれる魔法のようなアイテムです。元気さをアピールしたいならオレンジ、かわいい印象に見られたいならピンク、ちょっとお姉さんならコーラルを選ぶのがおすすめ。ほっぺたの高い位置にチークをつけるのがポイントです。リップの色とあわせると、全体のバランスが良くなりますよ~。パウダーチークでふんわりと入れてみてね。

・リップ

思わずキスしたくなるようなリップにするためにはプルプルの唇を作るのがポイントです。リップの輪郭を書いてちょっとぽってりとした唇にするとセクシーな印象になりますし、薄い唇だとかわいい印象です。リップの色はピンクでナチュラルに仕上げるか、レッド系も男性受け抜群です。マットよりも大切なのは光沢感!覚えておいてくださいね。

■まとめ

思わずファンサしたくなるような魅力的な女の子を演出するためのメイクポイントをご紹介しました。好みの女の子がいたら思わずアピールしたくなるのが男性です。メイクのテクニックを磨いてアピールしちゃいましょうね。

ABOUT ME
妄想男子.com編集部
女ゴコロを刺激するサイト妄想男子.com編集部。